プロフィール

                      

タカナシ

Author:タカナシ
キャラスロを埋めて、パスワード設定しましょう。
OSやブラウザ、メーラの更新は定期的に行いましょう。
ウィスルチェックもね!


最近の記事

                      

最近のコメント

                      

最近のトラックバック

                      

月別アーカイブ

                      

カテゴリー

                      

ブロとも申請フォーム

                      

assg_poster400.jpg


のほほんと始めたRO。
最初は自分のキャラの育成だったり、人と会うことが楽しくて仕方なかったはずなんですが。

横殴りしてくるお人形さんの存在を知って。
そして、友人からBOTNEWSさんのサイトを教えてもらい、色々読むうちにアサシンギルドの話にたどり着きました。

能天気にプレイして、BOTってイヤだなと思いつつ、でも何もしなかった中で、何人もの人が現状と戦っていることを知りました。
またそれを否定するかのような管理会社の仕打ちも。

当事者の方の思いはいかほどだったでしょう。
私のような新参者でさえ、BOT優遇と取れるこの処置には悔しさや憤りを憶えました。

他所のゲームの管理会社の中にはきちんと「管理」を行っているところもあるようです。
だけど少なくとも現在まで、このゲームの管理会社の管理というのはこの程度なのです。

現状を知ることはあまり良い気持ちはしないかもしれません。
だけど多分プレイを続けていたら、いつかは出会うものではないでしょうか。
1年前に何があったのか、知っていただけたらと思います。
そして好きなゲームの足元について、一度考えてみませんか。
アサシンギルド事件、ご存知でしょうか?

ある程度ゲームを進めていくと、いつかは必ず出会うBOTたち。
うざいと思うだけで何もしなかった私のすぐ側に、自分のできることをしようと、影で動いていた人たちがいました。

現在節目を迎えるにあたり、いくつかのサイト様で企画が計画されています。

「アサシンギルド事件一周年イベント」 サイト・ブログ一斉更新プロジェクト
⇒私はBOT露店で買い物をしません。同盟様

アサシンギルド一周年記念イベントのお誘い
⇒CHAOS-BOT情報局★S様


現状を知ることはあまり良い気持ちはしないかもしれません。
だけど多分プレイを続けていたら、遅かれ早かれ出会うものではないでしょうか。
1年前に何があったのか、知っていただけたらと思います。
そして好きなゲームの足元について、一度考えてみませんか。


自分もこの事件のことは大分後になってから、BOTNEWSさんの記事で知りました。

自分でも何かしようと、動き始めたのはもう少し経ってからでしたが、少なくとも自分のできる範囲で現状を打開しようとしている人の存在を知ったことは、その後の自分にとって大事なきっかけのひとつとなりました。

お人形さんの好きなままにさせておくのは、何だか癪じゃありませんか!?
「願っても 何一つ 降ってこないから」(好きな歌の一節より)
ちょっと一歩踏み出してみませんか。

1年目に当たる節目のとき。
あなたにとって、何かのきっかけにして頂けたら嬉しいです。

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : 日記

毎度お馴染み…になりたくない、罠コメント晒しのお時間です。
こんばんは。

いつもはURLを何回もチェックして実行ファイルまで辿り着くのですが、今回は一発でした。
手抜きだなあ。(ぇ

以下コメント内容です。


攻城戦史(跡地)

このページはラグナロクオンラインのTyrサーバーで行われている
GVG(攻城戦)の結果を集計し統計を取り公開しています。
Tyr 攻城戦史は移転しました。
以下のURLにブックマークの変更をお願いいたします。
h t t p:★★ w w w●t o r i n i n g e na ●n e t★g a m e s★


間間に半角スペースが入ってます。
チェック方法再考しなきゃ…

チェック結果です。
hack_come1.gif

hack_come2.gif

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : 日記

5/15(火)に1DAY課金した不買ケミ子さん。
15日は不買運動日でしたが、残業があり、5/16(水) 1時過ぎにログインしました。
その後、たった今(5/18(金) 2:37)マップ移動するまで全くキックされませんでした。

以前ならば、火曜に課金した場合、木曜2時のキックもしくは9時半過ぎにはキックされていたのですが。
5/15は臨時メンテナンスがあったそうですし、そのせいかなとも思ったのですが、それにしちゃ長くないですかね。
んん?オートキック機能停止ですか?

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : 日記

5月3日朝、モロクに行った時の光景です。

0503_mor_s1.gif


猫紳士さまが復活地点に光臨し、復活するBOTを片っ端からなぎ倒しておりました。
Σほ…ほれるー!!
たまに一般の人をはたいちゃったりしていましたが、回りにいる方が上手く誘導してあげていました。
しばらく惚けて眺めておりました。
SSもしっかりゲット。

でも逆に言うと、猫さまが連続びんたをし続けるほどに、秒単位でBOTが沸いているということなんですよね…
楽しんでる場合じゃなかったw

テーマ : ROプレイ日記 - ジャンル : 日記

記事がどんどん遅れているのが気になるこの頃です…
すみません。
今回は5月1日に行われたTiamatでの不買運動大会のレポを中心にお届けします。


所用のためTiamatサーバには、22時半頃にお邪魔しました。
0501_tia1.gif

すでに1画面では収まりきらない、メッセージが!

Sesのときと同様、印象に残った看板をご紹介していきます。

0501_tia2.gif

0501_tia3.gif

0501_tia4.gif

0501_tia5.gif

0501_tia6.gif


少しずつユーザの皆さんに伝えていく運動であるだけに、目に見えるような劇的な効果はないかもしれません。
でもボディブローのように、じわじわと少しずつ確実に効いてくるものだと思います。
 BOT露店から買わないこと
 RMTをしないこと
それが業者の売上げを阻止することになります。
遠回りのようですが、確実な方法だと思います。
諦めずにのんびりやっていきましょう。

今回はPT名やG名などでも訴えている方がいらっしゃいました。
Gはご迷惑かも分からないので、PT名の方をご紹介。

0501_tia7.gif

0501_tia8.gif



今回は反BOTサイトの皆様と情報交換する機会に加えていただきました。ログを読むのに必死であまり感想など伝えられずに終わってしまいましたが、他のサーバのお話だったり、過去の話だったりを聞く事ができ、貴重な時間となりました。


また、運動終了後、Tiaの住人の方とも少しでしたがお話することができました。
飛び入りで参加して下さった方もいらっしゃったりして、全体的にとても活気があったなあと思いました。


さて。ここからはchaosサーバのレポートです。
ちょっと裏で友人が遊びに来るため、片付けなどを必死にしていたため、SS1枚とか…orz
0501_pro_c1.gif

他にもいらっしゃったら、ごめんなさい!


次の大きな不買運動イベントは、我らがchaosでの5/20 アサG一周年記念不買運動になるのかな。
他のサーバに負けないよう、chaos住人の一人として、できる限りのコトをしたいと思います。
(所用のため夕方くらいから入れるといいなあと言う感じなのですが…;)
↑溜まり場の人が参加予定とのことでした!
運動を受け止めてくれたこと、とても感謝しています。

続きを読む »

テーマ : ROプレイ日記 - ジャンル : 日記

露店を開いて落ちようかと思ったそのとき、通りかかったお人形さん。
名前がおかしいです。

fusei_code.gif


この名前を調べるためだけに、バイナリエディタなどを落として調査。


※名前を16進でダンプした結果は以下となります。
D2 BB B6 FE C8 FD



実際にこう書いて通報しておきましたが、はてさて…
不正コードの名前の人形を見るのは初めてでした。
それでもバイナリエディタの出番は、できれば今後少なくあって欲しいです。


それにしても。
16進とかダンプとか仕事用語がばりばりで、我ながらいやーんな感じ…

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : 日記

4月24日、Sesサーバでの不買運動に参加した興奮冷めやらぬうちの不買運動デーでした。

いつもは色々な人の目に止まるよう、他の人と離れた場所で露店を開くように思っているのですが、Sesでの体験から、一箇所に固まって出すことも良いなと思いまして。
今回はいつもと場所を代え、不買運動の看板が多く見られるプロ南カプラ付近に行きました。

0424_pro_s1.gif


今日は気分でプリをお供。
赤いリボンが似合うあんちくしょうです。(親ばか)

0424_pro_s2.gif

0424_pro_s3.gif

0424_pro_s4.gif

0424_pro_s5.gif


まあ、愛がないというか、この世界に金儲けに来てる故作業的というか…
余計なお世話ながら、生活のためならまっとうなコトで働いてほしいです。

0424_pro_s6.gif

0424_pro_s7.gif


少しして参戦して下さった方。
PT名までちゃんと付けて下さっていました!

0424_pro_s8.gif


少し離れた場所にも~

0424_pro_s9.gif


こちらはもうお馴染みのお店です。

0424_pro_c1.gif


これは中央通り、BOTだらけの中でのノビさんのチャットです!

POTを置いて下さる方も少しずつまた増えてきているようで、製薬する側としてはありがたい気持ちで一杯です。

UPが遅くなりましたが、皆様お疲れ様でした~
4月17日はSesサーバにお邪魔しておりました。
遅ればせながら、chaosの様子とともにお送りします。

22時頃、すでにSesの指定場所にはたくさんの看板とチャットがありました。
画面を覆いつくすほどの、有志の姿は圧巻で、感動でした。
0417_ses1.gif


その後も続々と人が増えてゆきます。

看板は全部紹介下さっているところがありますので、印象に残ったものをいくつか紹介いたします。

0417_ses2.gif

0417_ses3.gif

0417_ses4.gif


変えていくことってすごく時間がかかるものだと思うのです。
でも時間がかかるからといって何もしないのでは、現状は悪くなるばっかりで何も良いことないんですよね…

0417_ses5.gif

0417_ses6.gif

0417_ses7.gif


そんな訳ですので、BOTer、RMTerの根元を断つために、不買運動だったり、通報だったりといった草の根運動でじわじわ責めていきましょう。

0417_ses8.gif

0417_ses9.gif

0417_ses11.gif


シンプルだけど、大事なことだと思いました。

このまま静かに終わるかと思いきや、テロも2回ほどありました。
0417_ses12.gif

0417_ses13.gif


枝MOB相手に体を張ってくださった騎士さんはチャットも出して下さいました。

0417_ses10.gif


その他鮮やかに不買メンバーのみをリザしてくれたプリ様方など、Sesの皆様にも大変お世話になりました。
遅くなりましたが、皆様ありがとうございました。
そしてお疲れ様でした!

0417_ses14.gif


これからも頑張って行きましょう~


この日の運動は他サーバの方もたくさん駆けつけて下さっていたので、逆にchaosサーバの方は全然かと思いましたが、運動している方がいらっしゃいました!
ここからは同日のchaosサーバの様子です。

0417_pro_c1.gif

0417_pro_c2.gif


下の看板の方はチョコも飾ってました。
0417_pro_c3.gif


その他、西カプラ付近で良く露店を出している方が、常時赤Pを置いて下さっています。
常連さんに置いてもらえるのは心強いです。

皆様お疲れ様でした~

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

友人諸氏のサイトに荒らし書き込みがされています。
友人の一人の名前を騙ったり、内容も頭の悪いものだったり。
まめにリンク先にも回ってる手の込み様。
(ヒマ人ですね☆)

書き込まれた文章中にあったURLを調べてみたのですが、最近の罠URLのタイプではないようでした。実行ファイルに行き着く訳ではなく、「windowオープンを発見しました」と出るだけ。
罠URLの書き込みとは違うのかなあ。
晒して良いものかも悩ましいところです。
(ただドメイン管理元はアメリカでした…)

いずれにしても、ヘンだなと思われたらコメント書き込みを一時的に無効にしたり、削除したり、対応を宜しくお願いします。
愉快犯の場合は放っておくのが一番だそうですし。

不買運動のレポートアップが遅れています。すみません。
近日中に対応したいと思っています。

※5/3 一部文章を修正しました
 (文が分かりにくかったです…多謝)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

 | BLOG TOP | 


