プロフィール

                      

タカナシ

Author:タカナシ
キャラスロを埋めて、パスワード設定しましょう。
OSやブラウザ、メーラの更新は定期的に行いましょう。
ウィスルチェックもね!


最近の記事

                      

最近のコメント

                      

最近のトラックバック

                      

月別アーカイブ

                      

カテゴリー

                      

ブロとも申請フォーム

                      

本ブログは「ラグナロクオンライン」での、BOT露店不買運動に関する記事を中心に構成されています。

最近のお知らせ

【セキュリティ】
アカウントハック罠の巧妙化
キャラクタースロットに関する注意

【意思表明】
BOT露店不買同盟に参加します
プラチナリボン運動に賛同します

banner1_200_40.gif

platinum_ribbon200_2.png


【BOT露店不買活動について】
BOT露店不買活動についてお願い
不買運動ポーション請負について

続きを読む »


テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : 日記

昨年秋以降からSTOPしている製薬請負いについて、当面復帰できなそうなので、お知らせします。
万が一、こちらのページをみて、たのんでやろうと思った方がいらっしゃったら、どうもすみません。
復帰のめどが立ちましたら再度お知らせします。

とりあえず、月課金を2ヶ月してしまったので(あわわ)、露店はなるべく出すようにします。
火曜日~水曜日は不買ケミ。
それ以外の日は下の彼女で、お店開いています。
(「不買の気持ち」という名前をつけるようにしました)
cheryl.jpg

※所属ギルドは個人的にお世話になっているところであり、当運動とは無関係です

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : 日記

0610_meet01.gif


現在CHAOSサーバにて、オフミ会場へ「運営に対する意見を伝えるデモ」を開催中です。

管理会社に伝えたいこと、知って欲しいことなど、何かとあるかと思います。
その思いをデモという形を通して、管理会社に伝えようという試みです。
管理会社に思いを伝えられる、貴重なこの機会を利用してみませんか。
GV終了後やちょっとAFKする際など、参加お待ちしています。

以上、イベント会場から速報です♪

テーマ : ROプレイ日記 - ジャンル : 日記

来る6月17日、第6回オフミが実施されます。
これに合わせ、ユーザの志をオフミ会場に伝えようというイベントが計画されております。

オフミ会場へ「運営に対する意見を伝えるデモ」 in CHAOS

第5回のオフミにて事前に質問書を提出することができるようになりました。
これに関する意見交換や質問の整理を行う場も用意されます。
 ⇒Wing of Future~未来(あす)への翼~

唯一ともいえる管理会社との対話のチャンス。
ぜひとも意味のある時間としたいではありませんか。
折角の機会をより実りあるものにするために、今一歩踏み込んでみませんか?

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : 日記

assg_poster400.jpg


のほほんと始めたRO。
最初は自分のキャラの育成だったり、人と会うことが楽しくて仕方なかったはずなんですが。

横殴りしてくるお人形さんの存在を知って。
そして、友人からBOTNEWSさんのサイトを教えてもらい、色々読むうちにアサシンギルドの話にたどり着きました。

能天気にプレイして、BOTってイヤだなと思いつつ、でも何もしなかった中で、何人もの人が現状と戦っていることを知りました。
またそれを否定するかのような管理会社の仕打ちも。

当事者の方の思いはいかほどだったでしょう。
私のような新参者でさえ、BOT優遇と取れるこの処置には悔しさや憤りを憶えました。

他所のゲームの管理会社の中にはきちんと「管理」を行っているところもあるようです。
だけど少なくとも現在まで、このゲームの管理会社の管理というのはこの程度なのです。

現状を知ることはあまり良い気持ちはしないかもしれません。
だけど多分プレイを続けていたら、いつかは出会うものではないでしょうか。
1年前に何があったのか、知っていただけたらと思います。
そして好きなゲームの足元について、一度考えてみませんか。

 | BLOG TOP |  NEXT»»


