プロフィール

                      

タカナシ

Author:タカナシ
キャラスロを埋めて、パスワード設定しましょう。
OSやブラウザ、メーラの更新は定期的に行いましょう。
ウィスルチェックもね!


最近の記事

                      

最近のコメント

                      

最近のトラックバック

                      

月別アーカイブ

                      

カテゴリー

                      

ブロとも申請フォーム

                      

banner1_200_40.gif


ROというゲームが好きだ
BOTのいない世界でゲームがしてみたい
そんな気持ちの1%でいいのです、他の方への呼びかけに力を
貸していただけませんか?

BOTがはびこるのは、その行為が儲けにつながるからです。
この運動に即効性はないかもしれません。
だけど、何もしないのは一番最悪の選択だと、私は思います。

BOTの儲けを断つため。
BOTの存在を知らない人への注意喚起のため。

毎週メンテ後(通常火曜日)~24時まで、首都にてBOT露店不買運動中です。
運動の詳細は同盟サイトをご覧下さい。
BOT露店の判別目安についても書かれております。

私もBOT露店からはものを買いません。
久し振りのレポートですね…(汗

20080115_pro_s_1.jpg

看板をお見かけしたので、隣りで露店を開かせて頂きました。

20080115_pro_s_2.jpg


POTを置いてくださっている露店もいくつか。
20080115_pro_s_3.jpg


お疲れ様でした~

続きを読む »

テーマ : ラグナロクオンライン - ジャンル : 日記

0807_start.gif


例によって日替わり直前ですが、不買運動参加中です。
今日はぱっと見3店位のお店がでております♪

00:00~00:40まで、西カプラ前で製薬も承ります。
宜しければ遊びにいらして下さい。

テーマ : ROプレイ日記 - ジャンル : 日記

ご無沙汰しております。タカナシです。

0716_idun_start.gif


BOT飛ばし請負人の戯言日記さん主催にて、「チューリップヘアピンでBOT露店不買プチデモin idun」が開催されます。
少し早めにお邪魔していますが、すでに人が集まりだしていて、お揃いのチューリップ装備の風景は見ていてわくわくします。

Idunは随分と不買POTを置いている露店が多いな!というのが第一印象でした。
週末チューリップ作成のためにIdunでシーフを動かしていましたが、プロンテアの中央通りを歩いていて、とても頼もしく思いました。

チューリップは数に限りがあるものの、ない方には配ってくださるとのコトです。
24時までやってますので、お時間がありましたら一緒にいかがですか~?

テーマ : ROプレイ日記 - ジャンル : 日記

記事がどんどん遅れているのが気になるこの頃です…
すみません。
今回は5月1日に行われたTiamatでの不買運動大会のレポを中心にお届けします。


所用のためTiamatサーバには、22時半頃にお邪魔しました。
0501_tia1.gif

すでに1画面では収まりきらない、メッセージが!

Sesのときと同様、印象に残った看板をご紹介していきます。

0501_tia2.gif

0501_tia3.gif

0501_tia4.gif

0501_tia5.gif

0501_tia6.gif


少しずつユーザの皆さんに伝えていく運動であるだけに、目に見えるような劇的な効果はないかもしれません。
でもボディブローのように、じわじわと少しずつ確実に効いてくるものだと思います。
 BOT露店から買わないこと
 RMTをしないこと
それが業者の売上げを阻止することになります。
遠回りのようですが、確実な方法だと思います。
諦めずにのんびりやっていきましょう。

今回はPT名やG名などでも訴えている方がいらっしゃいました。
Gはご迷惑かも分からないので、PT名の方をご紹介。

0501_tia7.gif

0501_tia8.gif



今回は反BOTサイトの皆様と情報交換する機会に加えていただきました。ログを読むのに必死であまり感想など伝えられずに終わってしまいましたが、他のサーバのお話だったり、過去の話だったりを聞く事ができ、貴重な時間となりました。


また、運動終了後、Tiaの住人の方とも少しでしたがお話することができました。
飛び入りで参加して下さった方もいらっしゃったりして、全体的にとても活気があったなあと思いました。


さて。ここからはchaosサーバのレポートです。
ちょっと裏で友人が遊びに来るため、片付けなどを必死にしていたため、SS1枚とか…orz
0501_pro_c1.gif

他にもいらっしゃったら、ごめんなさい!


次の大きな不買運動イベントは、我らがchaosでの5/20 アサG一周年記念不買運動になるのかな。
他のサーバに負けないよう、chaos住人の一人として、できる限りのコトをしたいと思います。
(所用のため夕方くらいから入れるといいなあと言う感じなのですが…;)
↑溜まり場の人が参加予定とのことでした!
運動を受け止めてくれたこと、とても感謝しています。

続きを読む »

テーマ : ROプレイ日記 - ジャンル : 日記

 | BLOG TOP |  NEXT»»


